2025年の振り返り

新年あけましておめでとうございます。
年が明けてしまいましたが2025年の振り返りです。

正直、釣果およびトーナメント成績としてはパッとしない1年でしたが
思い出深い釣果があるのでそれについて振り返りたいと思います。

2025年フライフィッシングでの最初の釣果

5月18日
2025年シーズン最初のフライフィッシング釣行(フィッシング沖の中でも最初の釣行)
まだシーズン序盤でテーリングやナーバスウォータが少ない状況の中で終了時間間近にキャッチした1枚

フィッシング沖の中でも2025年シーズンフライフィッシングでのファーストキャッチの個体だったため印象深い1匹でした。
この個体はやる気あり(餌を必死に探している感じ)で、キャストが決まりさえすれば釣れる個体でした。
焦ってキャストミスするのが普段通りなのですが、珍しく狙い通りの位置にキャストできました。笑

ランカーシーバス

注)浜名湖のシーバスランカーサイズってどの程度なんだろう?というのはありますが
  人それぞれの感覚があると思うのであくまでも主観です

11月16日
この日は会社の同僚との釣行。そしてプチシーバス祭りでした。
計5~6本釣れて、そのうちの1匹(写真の個体)が 3kgオーバー!!

長さは75cmだったものの体高&横幅がデカく、4.86kgの良型!!

このエリアが2025年シーズンのHONDA MARINE浜名湖オープントーナメント最終戦のウイニングエリアになりました!
当日も野村プロが4kgオーバーのシーバスをキャッチしていました

2025年も野村プロと五十嵐プロがHONDA MARINE浜名湖オープントーナメントの最終戦に参戦してくれました。野村プロの釣果を羨ましそうに眺める五十嵐プロ。。大会前日もシーバスキャッチしていて、当日もしっかり釣ってくるのはさすがプロ!見事な優勝でした!!

総括

冒頭にも記載した通り、釣果およびトーナメント成績としてはパッとしない1年でした。
それでも記憶に残る魚を釣らせてもらった浜名湖というフィールドに感謝!!

遠方から来た人からは浜名湖や遠州灘の景色に感動していました。
普段から見ているからあまり地元民からしたら気にしていない環境かもしれませんが、
湖上を走れる『浜名湖大橋』浜名湖と遠州灘を繋ぐ今切れ口の上を通れる『浜名大橋』、湖上に浮かぶ鳥居が見える『弁天島』等々、自然を感じられる素晴らしい観光地だなと改めて感じる今日この頃です。

改めまして2026年もよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました